今日は雨です。
少し時間が出来たので先日入手したチペアのワークブーツを水洗いしたネタをブログで書いてみます。
入手した時点ではヨレヨレでした(−_−;)

ジャブジャブお風呂で水洗い(笑)
ボディーソープとジャンプーを使って洗ったので乾いた時には綺麗に白くなったのですが…パッサパサの毛羽立ちがす凄い事に(>_<)
ダメだこりゃ(−_−;)と思いましたが、邪道メンテナンスマニア(笑)の私は百均で女性用の剃刀をGET!上手くいきません…電気髭剃りの裏についている長い髭?もみあげ?を整える刃で靴を剃ってみると…あらっ!綺麗に剃れていく!

靴剃りが終わった後にネットで見たスエード物のメンテナンスの仕上げはライターであぶる!を実践!
結果!

マークも微妙に浮きあがり、色も良くなり自分的には満足な仕上がり。
ライターを2個だめにしましたが(笑)
皆さんも、お試し下さいとは言いませんよ!穴が空いても燃えても自己責任なので(笑)
素敵なお着物でお出掛けしましょう!
あなたの楽しい着物ライフのお手伝い。
染み抜き、仕立て直し、持ち込みの仕立てなどメンテナンスもお任せください。
染・呉服 満し多は、呉服 和服を専門とする名古屋市北区のお店です。
〒462-0868
名古屋市北区憧旛町2丁目27番地2
ホームページはこちらから!
http://gofukumashita.web.fc2.com